ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

これまでに弄った箇所

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

NAロードスターに乗り始めて3ヶ月が過ぎました。

今日は、備忘録も兼ねて、これまでに弄った箇所をリストアップしていきます。

 

納車前にやってあったもの

  • エンジンオーバーホール
  • ミッションオーバーホール
  • ラジエータ新品交換
  • 同色再塗装(ネオグリーン)
  • 車高調新品交換(TEIN)

 

納車後のメンテナンス

  • フォグランプバルブ交換
  • エンジンオイル交換
  • リアブレーキオーバーホール
  • タイヤ・ホイール交換
  • 運転席側ドア調整(雨漏り対策)

 

納車後のカスタム

  • メーターパネル交換
  • エアコンパネル交換
  • オーディオ・スピーカー取付
  • ドライブレコーダー取付
  • シフトノブ新調
  • シフトブーツ交換(黒→タン)
  • 幌交換(黒ビニール→ブリッククロス幌)
  • フロントタワーバー取付

 

 

ざっとこんなところです。

カスタムについては、幌交換以外はDIYしました。

メンテもバルブ交換などは自分で。

よく、

旦那さんがやってくれてるんでしょ?

と言われるのですが、あくまで自分で弄るのが好きなので、よほどの力作業以外はわたしが全てやっています。

それだけは声を大にして言いたい。

女だから無理なんてことはないと思うんです。

好きなら、頑張ろうと思えます。

 

今後やる予定のもの

  • シート交換(純正→エスケレートの予定)
  • ブレースバー取付
  • サイドブーツ交換(タンに合わせる)
  • 鍵穴オーバーホール
  • コンビネーションランプ一式交換

 

思いつく限りはこのあたり。

早急にやりたいのがブレースバー。

シートはお金の目処がつき次第すぐに注文します。

背中が痛いので…(・∀・;)

コンビネーションランプは、なぜか苔が生えているうえに中が曇ってしまっているので、これも早めに交換したいところ。

 

古い車なので、維持にお金もかかりますが…

それ以上に乗っていて楽しい車だから、大事に乗り続けたいです。

f:id:greentea-NA:20161025132030j:image

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ