ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NCロードスターは大きい

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

夫がNCロードスターに乗っていました。

NC2(RHT)のRパッケージだったかと。

たまにわたしも運転していたのですが、そのときに感じたことをつらつらと書き連ねようと思います。

 

サイズ感、乗り心地

当たり前ですがNAより大きいです。

室内空間も広いので、大柄な人でも乗れると思う。

ただしNAの幌格納スペースのような座席後部の空間がないので、荷物の置き場は少なめ。

乗り心地に関しては、純正レカロシートが入っているのですが…

個人的には合わなくてつらいです。

運転のときはまだよいのですが、ナビシートに座りっぱなしだとシートが硬すぎて車酔いすることがしばしば…

今はクッションなどを駆使してなんとか普通の乗り心地になりました。

小柄なのであの形ではどうしてもホールドされないようです。

夫はとても気に入っていした。

 

運転してみると

初めは足の位置に戸惑いました。

というのも、左側のフットレストとの兼ね合いなのか、全体的にペダルが右寄りだな〜と思ってうまく踏めなかったのです。

もう慣れましたが。

シフトはショートストロークで操作しやすいですね。

あとは踏めば出ちゃうのが怖いくらいで、高速でも山道でもストレスなく運転できます。

ノーズが長いので、左前は怖いですが。

前にせせらぎ街道を走らせてもらったのですが、これがまた快適。

ワインディングでも立ち上がりの遅さとかを感じなくていいのは良いですね。

 

ただわたしには全体的に大きすぎるなーという印象。

もっと背の高い女性であれば、NCも可愛くて乗っていても楽しいと思います。

 

f:id:greentea-NA:20161109081713j:image

 

NAのほうが我が家は後からきたけど、乗り比べできるってなかなか楽しいものです。

わたしはいつでもNAとお出かけしたいくらいNAに夢中ですが(・∀・)

NCもいいクルマですよ〜!

2.0Lエンジンなので、NDの1.5Lじゃ…って方にはオススメです。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ