スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

なぜ宮崎まで買いに行ったのか

ロードスター 雑記

ネットで探す日々

NAロードスターを買おうと決めてから、年単位でネットをチェックしていました(主に夫が)。

東海地方には有名なロードスターのショップも多くありますし、宮崎よりも関東やお膝元の広島に行ったほうが近いのは明白。

なのに、どうして宮崎だったのか。

 

わたしはボディ色とグレードを絞って探していました。

グリーンのVスペシャル。

そしてMT車であること。

ガクッと検索結果が落ちます。

そりゃそうだ…もう20数年前のクルマだもの。

 

で、群馬と広島と宮崎にVスペシャルがあるのを確認しました。

 

中古車を選ぶ基準

わたしは、自分のクルマを自分で買うのはこの緑茶NAが初めてです。

中古車を選ぶうえで何を重点的に見ようかなと考えたとき、

  1. 価格
  2. 走行距離
  3. エンジンその他走行性能の程度
  4. 内外装の程度

このあたりが浮かびました。

 

予算は100万円以内でいちばん良い程度のものを買いたいと思ったとき、宮崎の某ショップのNAが目に留まりました。

走行距離は9.1万キロ程度とやや伸びていましたが、エンジンとミッションはオーバーホール済みで、車高調も新品。

今となっては不要になりましたがハードトップ付き。

内装は他のものに比べてもかなり状態が良い。

 

で、紆余曲折あり現地へ一人乗り込んで、契約。

社長さんもとても良い方でした。

(このショップについては他のNA乗りさんの記事にもたくさん出ていますので、ショップ名等は控えます。宮崎 ロードスターで検索すれば出るかも?)

 

f:id:greentea-NA:20161109123909j:image

乗るのは大嫌いな飛行機に乗ってまで見にいく価値のあるクルマ。

フライト中の記憶はあまりない。

帰りは宮崎から特急と新幹線を乗り継いで帰りました(笑)

 

f:id:greentea-NA:20161109124038j:image

宮崎で確認のため撮らせてもらった写真。

なかなかきれいでしょう?

 

今となってはいろいろ交換したりしてますが、一目惚れでした。

走った感じも良かったし(大雨だったけど)。

 

本当に欲しいならどこまでも行ける

わたしはたまたま宮崎でしたが、人間ってほんとに欲しいもののためならどこまででも行けちゃうんだなあと実感しました。

この子を買えたおかげで、新たな交流も生まれました。

これからも大事に乗らなきゃと思う次第です。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ