スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

NAロードスター次期シート考察

純正タンレザーが良くて選んだはずなのに…

Vスペシャルの醍醐味といえば、あのタンカラーの内装ですよね。

わたしは、わざわざシートの状態が良いものを買いました。

なのに、なのに…

背中痛がひどくてつらい!!

NAの純正シートはダメだと聞いてはいたものの、ここまで体に不調をきたすとは思いませんでした…(´・ω・`)

 

というわけで、遅くとも来年の夏のボーナスまでにはシートを両席とも交換してしまおうと思っています。

 

今いちばん狙っているもの

ロードスターといえば、と言われるほどつけている人が多いのが、エスケレートさんのシート。

エスケレート ESQUELETO | エスケレートESQUELETO

いろいろなイベントで試座させてもらって、ウルトラスエードの質の良さと大きさ(小さい人でもぴったり!)が良く、今いちばんほしいシートです。

NAロードスター用にはtype-1とtype-2があり、ウルトラスエードのあるtype-1にしようかなと思っています。

エスケレートシート TYPE1(タイプ1) | エスケレートESQUELETO

これにしようと思った理由は、なんといってもまずベージュのラインナップがある点。

フルバケのベージュはほぼありませんので…(´・ω・`)

あとは、サイズがMとLがあるので、運転席側をM、ナビシートをLにしようかと思ってます。

問題は足が短いのでクラッチを踏み切れるかという点なのですが、どうやら専用ステーもあるようなので安心です。

 

候補だったもの

エスケレートの前は、BRIDEさんのユーロスターにしようかなと思ってました。

セミバケですがベージュがあるし、前にBRIDEのシートを使っていて乗り心地が良かったので。

ただ、狭いNAに入れるのはなかなか難儀のようなので諦めました。

同じセミバケのDIGOでも良かったのですが、形があまり好きではなかったのでやめました。

 

もう一つ悩んだのは、カーメイクコーンズさんの通称コンバケと呼ばれるシート。

これはハチくんのNAに付いているので、試運転させてもらったときに座ったんですが、なかなか良かった。

でももうタンカラーはないんですよね。

今あるキャメルブラウンはちょっと濃すぎるので断念。

安いし、タンカラーあれば即決でした。残念。

 

外した純正シートの行方

そんなわけで、今ついている純正シートは外してしまうことになります。

でもせっかく程度が良いので手放すのはもったいない。

ということで外したあとは家用のチェアに改造する予定です。

また部屋が狭くなるぞ…!

f:id:greentea-NA:20161110123821j:image

自分のNA緑茶ちゃんが好きすぎてプラモ作りました。

タンカラーいいね。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ