ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NAロードスター燃費問題

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

すっかり冬の寒さになりつつありますね。

暑がりで寒がりなわたしに最適な時期は本当に短いです。

 

通勤時の燃費がひどい件

f:id:greentea-NA:20161116180453j:image

わたしのNAはハイオクを入れています。

本来はレギュラーで良いんですが、納車の際にハイオク入れてね〜ノッキングするからね〜と言われました。

 

通勤は約8kmほど。

かなり渋滞する橋を越えなければならず、自宅の前の大通りに出るのも一苦労…。

家から渋滞を抜ける約1kmちょっとの距離に15〜20分ほど費やしています。

 

渋滞はダメですね。

通勤燃費はいつも7〜9km/Lです。

ううーん、10km/L切るのか…と初めはショックでした。

 

なにせ、高速や山道などスイスイ走れるところだと15km/Lくらい出るので、ギャップがひどい。

納車日に神戸から高速で帰ったときに15km/L出たので、NAは燃費が良いんだ!と思ってしまったのです。

 

でも、燃費は関係ない!

ハイオクで燃費が良くないので、維持費は確かに掛かります。

でも、NAはそれに勝る楽しさであったり可愛さがあるのです!

というわけで多少燃費が悪くても、出来がちょっと悪い憎めない子キャラで通っちゃうのがNAの良いところ(笑)

 

通勤以外の燃費は良いので、ほどよく乗ってあげたいなと思います。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)