スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

NA8Cに追いつけない

同じNAなのにドライバー次第でこうも違うのか

f:id:greentea-NA:20161031123903j:plain

わたしと友人ハチくんのNAは、1.6か1.8かという違いはあれど、その中身はあまり変わらない。

なのに、わたしはいつも置いていかれる…

夫のNCに置いていかれるのは仕方がないとして、なぜNA8Cに置いていかれてしまうんでしょうか(´・ω・`)

 

要は、わたしが運転下手だからです。

それに尽きる。

大きく違うのはタイヤとサスペンションくらいなものですが…

ドライバーの差って、大きいんですねえ。

 

どこまでならスピンしないのか

限界が分かっていないからわたしは遅いんだと思います。

もちろん、山道だろうがなんだろうが基本的には安全運転です。

ドラレコにばっちり残ってしまっているし(笑)

というか事故するのが怖いので飛ばしません。

突然シカやイノシシが現れる田舎に住んでいるのでなおさら…

 

以前乗っていたスポーツタイプのコンパクトハッチのときよりは格段にワインディングも楽に運転できるようになったのですが、どうも限界が分からないから置いていかれてしまっている感じがしてならないのです。

むずかしい。

一度ジムカーナとかやってみたいです。

ドリフトとか怖くてできないので、普通に限界走行を体験してみたい。

シフトチェンジのタイミングとか、ブレーキとアクセルの使い方とか、根本的に上手い人との差が出てしまっている今日この頃。

MT車に乗り始めた当初に比べれば、だいぶマシな運転になってきたと思うけど、まだまだです。

もっと勉強します。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)