スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

道の駅探訪〜星のふる里ふじはし〜

おすすめスポット ドライブ 雑記

岐阜県は道の駅が非常に多いです。

なぜなんでしょうね?

 

そんな岐阜県の道の駅の中で、わたしのお気に入りの道の駅を紹介します。

 

道の駅 星のふる里ふじはし

国道303号線を滋賀県方面に北上していく途中にある道の駅です。

温泉あり、お土産屋あり、レストランありの充実した施設になっています。

 

オススメはダムカレー

f:id:greentea-NA:20161117223734j:image

藤橋には、かの有名な徳山ダムと、それより下流に横山ダムという2つの大きなダムがあります。

それにあやかった(?)ダムカレーの名はよことくカレー

たぶん写真の左が横山ダムで、右が徳山ダムだと思います。

名産のしいたけが乗っていて、なかなかボリュームのあるカレーでした。

 

藤橋の湯が良すぎる

ibigawafujihashisp.wixsite.com

JAF会員の方は割引があります。

足湯もあるので、そちらだけでもオススメ。

緑に囲まれての入浴はとても良い気持ちになれますよ〜!

  

ここへ来るまでの道も楽しい

山奥なので、ワインディングです。

でも道は整備されているので走りやすく、楽しいですよ。

国道303号線のスタート地点から登っていくもよし、まわり道して谷汲のほうから旧名鉄谷汲駅や谷汲山の紅葉を見ながら走ってもよし、本当にいい道です。

 

ただし、岐阜方面から行かれる方は、モレラ岐阜あたりまでかなり道が混みますので時間に余裕を持って出発してください。

滋賀県方面からは、ワインディングがきついところもあるので運転にはお気をつけてお越しください!

 

国道303号線については後日またゆっくり書こうかと思います(^o^)

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)