スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

オープンカーなのにオープンにしない理由

日本では気候的にオープンが気持ち良い時期ってとても短いですよね。

夫はオープンにするのが大好きで、寒い中シートヒーターと暖房をガンガンかけて走っているようです。

 

オープンカーなのにオープンにしないのはなぜ?

f:id:greentea-NA:20161120121342j:image

↑珍しく開けている写真(わたしのは右)

 

走行中のオープンは、ほとんどしません。

理由としては以下のような感じ。

  • 風の巻き込みがいや
  • せっかくクロス幌にしたのに見えなくなる
  • 幌のシワが気になる
  • クローズ時の見た目のほうが好き

完全に個人的な問題です。

わたしの周りのロードスター乗りさんたちは、好んで開ける人ばかりなので、わたしの心情は理解してもらえません(笑)

 

でも、いいんです。

やっぱりオープンカーはオープンで乗るのが醍醐味だと思うし。

 

うまく共存できるように頑張ります( ^ω^ )

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)