スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

古いクルマに乗るということ

わたしのNAはH4年式で、新車からすでに24年ほど経過しています。

旧車とまでは行かないものの、ずいぶんと古いクルマです。

 

レトロな雰囲気が好き

わたしは、レトロな街並みであったりモノであったりが大好きです。

クラシックカーも、見るのがとても好き。

もともと乗りたいと思っていたのはクラシックミニでした。

f:id:greentea-NA:20161120214054j:image

ポールスミスのミニが可愛すぎて、メンズのお財布をずっと使っていました。

ミニミニ大作戦を見て、絶対これ買おうと思ったものです。

 

紆余曲折ありNAロードスターに今現在乗っているわけですがね。

 

メンテナンスと上手に付き合う

古いクルマは、どんなクルマでもそうだと思いますが故障との付き合い方が大事ですよね。

実際、わたしのNAも故障や不具合と向き合う日々。

エンジン周りはレストアされていて調子が良いのですが、ブレーキであったり、雨漏りであったり、各部の劣化は否めません。

 

でも、そこをひとつずつ直していくのも、愛情。

 

新しいクルマとは違った形の付き合い方、向き合い方があります。

手のかかる子だけど、大好きです。

f:id:greentea-NA:20161120215254j:image

 

いつかはクラシックミニにも乗ってみたいな。

壊れるまでNAに乗り続けますがね( ^ω^ )

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)