スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

ピカチュウが好きすぎて〜ポケモンGOの話〜

クルマ以外 ポケモン 雑記

たまにはクルマ以外の話をしようかと。

 

アラサーといえば初代ポケモン世代。

ゲームも買ったし、アニメも見てました。

何よりピカチュウが可愛すぎて、今でもちまちまとピカチュウグッズを集めています。

f:id:greentea-NA:20161121203412j:image

↑なんて可愛いんだ

 

ポケモンGOやってますか?

わたしは地味に続けています。

なんなら誕生日プレゼントで夫からポケモンGO PLUSを買ってもらいました(もちろんポケモンセンターオンラインで!)。

f:id:greentea-NA:20161121203134j:image

これがまた捗るんです。

画面を見なくてもいいので、楽です。

 

で、昨日、職場の先輩からピカチュウの巣があると教えてもらったので、行ってきました。

 

まじでピカチュウの巣だった

行ったのは、岐阜県各務原市川島の河川環境楽園オアシスパークです。

ハイウェイオアシスですが、一般道からの入場もできます。

クルマはもちろん多いので、ながらスマホで轢かれないように気をつけてくださいね。

仕事終わりに足を伸ばして(といっても結構遠い)ピカチュウ乱獲大作戦です!

f:id:greentea-NA:20161121204135p:image

とりあえず、ぐるぐる歩いていたら20匹くらいゲットしました。

f:id:greentea-NA:20161121204319j:image

ピカケツが可愛すぎてたまらない。

f:id:greentea-NA:20161121204410j:image

 

…というわけで、11月21日現在ですが、ピカチュウ大量発生チュウです。

オムナイトとかもいたよ。

 

東側のかさだ公園にはエレブーもいたよ。

f:id:greentea-NA:20161121204502p:image

最近レアポケモンいろんなところに出ますね。

 

くれぐれも、運転中のスマホはダメですよ!

クルマを降りて立ち止まって楽しみましょう( ^ω^ )

 

※ちなみにわたしは金銀クリスタルまでしかやっていないので、サン・ムーンは買おうかかなり悩んで買ってません。Zワザってなんやねん…

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)