スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

優柔不断はダメです〜NC購入記〜

ロードスター 雑記

我が家にはロードスターが2台あります。

実は、この2台ともかなり紆余曲折を経て購入しました。

わたしのNAの話はひとまず置いておいて、優柔不断はダメだと学ばされたNCロードスター購入記を書こうと思います。

 

中古車購入は決断力が必須

夫がまだわたしの彼氏だったとき、NCロードスターを購入しました。

greentea-na6ce.hatenablog.com

NC2のRパッケージ、RHT(ハードトップ)です。

ずっと中古車情報をネットで検索しながら時が来るのを待っていました。

グレードも色も絞れば絞るほど、もちろん見つかりにくくなります。

新車も何度も見に行っていたのですが、値引きはあまり期待できず、だったら状態のいい中古車を探したほうがいいんじゃないかということで、希望は走行距離の少ない中古車に。

 

で、ついに近場に現れたわけですよ。

 

新車で買うより100万円以上安く、走行距離も9,000kmほど。

ワンオーナーで状態も良い。

早速、店頭に見に行きました。

 

お店の人にいろいろ見せてもらい、金額等の詳細を聞く夫。

わたしは横で、「買っちゃえ、買えばいいじゃん」とつつく。

何やら夫は、金額が引っかかっている模様。

「あと2ヶ月後とかにほしいんですけど…」

と言い出す夫。

 

店員さん「いや〜…中古車は回りが早いから、そんだけ待つとこんな状態のいいロードスター売れちゃいますよ?」

ですよね。

そりゃそうだ。

わたしたちが帰ったあとも、このNCを見に来るお客さんがいるという。

 

「今決めないと次来た人に買われるかもよ?」

と言ってみても、首を縦に振らない夫。

結局その場では決めきれず、お店をあとにしました。

 

やっぱりほしい!と思ったときには遅かった

お店を出た後、近くのスーパー銭湯へ。

わたしは半ばキレ気味に、

「風呂浸かって冷静にあのクルマ買えなくてもいいのか考えてこい」

と言い残しわたしは女湯へさっさと入りました(笑)

 

30分ほど経った後、風呂から出た夫は

「お店に電話してみる…!」

と言い電話を始めたのです。

 

ここで、薄々お気づきの方もいるかと思いますが、店員さんから衝撃の一言。

「ごめんなさい、後に来たお客さんが買うとのことでしたので…」

 

ものの1時間ほどですよ?

あの場で決めておけば自分のものになったかもしれないロードスターが、優柔不断のせいで買えなかった。

まさに店員さんの言葉通りです。

夫は放心状態、わたしはまだキレ気味(笑)

 

また探し直しかあ…と落ち込む夫を慰めることもなく過ごす日々でした。笑

 

約1ヶ月後、まさかのミラクル

なかなかいい物件が現れず、悶々とした日々を過ごしていたとき、夫の携帯にあのお店から電話が入りました。

なんと、例のロードスターを買う予定だった人が諸事情により買えなくなり、夫にどうかと連絡をくれたようです。

「他にも見に来られたお客さんはいたんですが、まずは(夫)さんに連絡しなきゃと思って」

と店員さん。

 

ありがとうございます!!!!

 

今回は即決でした。

さすがにね…。

 

こうして無事、NCロードスターが納車となりました。

f:id:greentea-NA:20161123221015j:plain

納車して割とすぐの写真が発掘されました。

もう2年も前です。

今はもっと車高が下がってます。

マフラーも変わってうるさくなりました。

 

こんな嘘みたいな本当の話もありますので、中古車選びをするときは参考にしてくださいね(´・ω・`)

NAロードスター編はまたいつか書きます。

たぶんNAのほうが壮絶だった…。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)