ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

ドライブ中のBGM

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

皆さんはドライブ中にどんなBGMを流していますか?

わたしは朝の通勤時間にはいつもZIP FMを聴いています。

天気やニュースをざっと聴いて1日を始めるためです(・∀・)

夕方は、ラジオを聴いたりUSBに入れている音楽を聴いたり…野球のシーズンは野球中継を聴いたり( ̄▽ ̄)

 

ドライブ中のBGMって、結構大事だと思うんです。

 

最近のBGM

音楽には疎いんで、人気の曲とかよく分からないんですが…

学生時代からドライブにはコレ!と頻度高く聴いているのは

f:id:greentea-NA:20161129023345j:image

UNCHAINというバンドです。

お気に入りのアルバムがこのSUNDOGS

この中でいちばん好きな曲は、太陽とイーリスです( ^ω^ )

ドライブソングではないですが…笑

UNCHAINはカバーアルバムも出しているので、ぜひ聴いてみてください♪

 

他にはもう解散してしまいましたがDOPING PANDAとか、活動休止中?のstack44とか、フジファブリックとか…そのあたりがお気に入りですヽ(゚∀゚)ノ

あとは路線が変わりますがw-inds.は昔から好きです。かっこいい。

最近気になるのは、Nothing's Carved In Stoneですねー。CD買わなきゃ。

 

ちなみに洋楽は

結構マイナーなところが好きで、これまた解散していまいましたがアメリカのThe Academy is...というバンドが好きでした。

ボーカルのウィリアム・ベケットがソロアルバム出してたので先日購入して聴いています。

f:id:greentea-NA:20161129023936j:image

かっこいいうえに声が素敵。

 

あとは中学生くらいのときにはBack Street Boysをよく聴いていました。

で、高校生になってSUM 41とかI Hate KateとかLinkin Parkとかを聴いたり…

ジャケ買いが好きだった頃です( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみにモーレツに走りたい気分のときはグランツーリスモの曲とか頭文字Dの曲とかかけてます。

m.o.v.eも解散しちゃったけど…

 

こうやって見ると好きなアーティストは解散していく…

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ