スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

ピロリ菌除去治療始めました

クルマ以外 病気 雑記

先日、内視鏡検査をした話を書きました。 

greentea-na6ce.hatenablog.com

 

今回、改めて病理検査の結果を聞きに行き、正式にピロリ菌除去治療をすることになりました。

日曜日から今週の土曜日までラベキュアパック400を朝夕飲んで、そこからは胃薬を夕食後に飲み続け、年明けに除去できたかの確認です。

f:id:greentea-NA:20161205181923j:image

このラベキュアパック、副作用としてはそんなにひどくないですが、飲み始めてちょっとお腹が緩くなりました…(´・ω・`;)

常にお腹がゴロゴロしてる感じ。

胃痛に比べればマシなんですがね。

仕事中頻繁にお手洗いに行きたくなるのがつらいところです(笑)

 

これで治ればいいんですけどね。

 

若い人でも、胃に違和感を覚えたら早めに検査することをオススメします。

わたしは20歳そこそこのときにも内視鏡検査をやって、そのときは病理検査などせずに終わりました。

今になってピロリ菌が検出されるってことは、ほぼ幼少期から感染している確率が高いんですよね。

ということは前の検査のときに分かってもおかしくなかったんです。

 

幸い、ただの慢性胃炎で癌化していたりということはありませんでしたが、20歳のときに分かっていればこの数年間もっと楽だったのになあ…と思います。

それに、若い方が病気の進行は早いですからね。

このまま放置するとスキルス胃癌になりやすいと言われ、つくづく検査を受けて良かったと思いました。

自分は若いから大丈夫、と思わずに、内臓の違和感を覚えたら、まずお医者さんに相談してみてください。

 

今かかっている病院は個人病院で小さいところですが、先生がとても優しくて丁寧なので助かりました。

気になることは教えてくれるし、説明してくれる。

何軒かかかって、ようやくいい先生に出会えました。

 

1ヶ月後、無事にピロリ菌がいなくなっていますように…!

寒くなってきたので、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)