スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

ミミッキュが可愛すぎてたまらない件

クルマ以外 雑記 ポケモン

すっかりポケモン廃人のわたしです。

サンムーンはストーリーを3日くらいでクリアしたので、今はひたすら図鑑埋めの作業。

現在アローラ図鑑に181匹登録されています。

今のポケモンってすごいんですねー、GTS交換やミラクル交換で全世界の人とポケモン交換できるからすぐ図鑑埋まるし!

早いところ図鑑全部埋めたいです。

 

サンムーン新登場でいちばん好きなのは…

今回わざわざオリジナルソングまで作られたニューキャラ、ミミッキュ。

youtu.be

なんだこのピカチュウみたいなやつは!!?

が第一印象ですが、鳴き声から動きから可愛くてすっかりミミッキュさんの虜です…

もともとピカチュウだいすきクラブに所属したいレベルでピカチュウ推しなので、ミミッキュを好きになるのも当然かも(笑)

なんか本当は恐ろしいヤツなんだけど、いちいち可愛い。

目ってお腹の黒いやつから覗いてるんだよね。

本体を見ると…ショック死するらしいので、ピカチュウのボロ布のままでいいです、ハイ。

f:id:greentea-NA:20161207144906j:image

最近はミミッキュの落書きばかり。

ピカチュウ様ごめんなさい、わたし完全に浮気してます…。

 

戦闘でもかなり使える模様

もちろんスタメンにミミッキュを入れているんですが、可愛いフリしてこれが意外と強い。

ピカチュウは見た目どおり打たれ弱いんですがね。

何より、ミミッキュはゴースト/フェアリータイプなので、エスパーやドラゴンに効果抜群の技を覚えるわけです。

しかも特性が「ばけのかわ」なので、攻撃1ターン無効にできるのがアツイ。

首(?)がポキッて折れるけどね。

しかしながらなかなかに捕まえるのが難しかった。

スーパーメガやす跡地で出るんですが、出現率が低いので…

あ、ちなみに一部サイトではムーンにしか出ないとかありましたが、サンでも出ますよ!

 

ストーリーが面白い

今回久しぶりにポケモン新シリーズを買ったわけですが、非常に作り込まれたストーリーで楽しいです。

ジム戦はないですが、ぬしとの戦いはなかなか良いです。

そこにたどり着くまでにもまたストーリーがあって。

ネタバレになりますが、ミミッキュもぬしなんですが、ピカチュウの幻影があるはずのない部屋に走っていくんですよね。

そしたらミミッキュ登場っていう。

アセロラちゃんから試練達成したあとに「奥に部屋なんてないよ」的なことを言われたときはゾッとしました(笑)

 

さて、図鑑完成のために今日も頑張ります!

寝不足だーーーー。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)