スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

アローラ図鑑完成!

アローラ!

相変わらずポケモン廃人なわたしです。

図鑑埋めの作業は、GTSというありがたい機能があるおかげで捗ります。

 

今朝時点で残すはルナアーラのみだった

マギアナ含め、アローラ図鑑の全301匹のうち300匹は今日の朝までにゲットしました。

昨日の夜の時点ではテッカグヤも残っていたのですが、これはGTSでマッシブーン置いてたら交換してもらえました。

残るは伝説の片割れルナアーラを残すのみ…

f:id:greentea-NA:20161220093005p:image

ソルガレオのほうがかっこいいからっていう理由でサンを買ったんですが、図鑑完成のためにはこいつも必要。

サンムーンではこの伝説のポケモンは2体同じものがストーリーをクリアしていくとゲットできるので、1匹交換に…とも思ったんですが、リーリエにもらったソルガレオを交換に出すなんてできないし、かといってコスモッグを手塩にかけて育てたから(まだコスモウムだけど)それを交換に出すのも気がひける…

ということでソルガレオは今のところ温存しています。

f:id:greentea-NA:20161220093223p:image

ソルガレオかっこいいよね。

 

そして今夜ついにコンプリート

GTSでなんとかルナアーラを!と思っていたら、ポリゴン2と交換してくれるという方が。

わたしはアップグレード持たせたポリゴンを温存してるので、これはチャンスと思いすかさず交換!

f:id:greentea-NA:20161220225705j:image

やった!

f:id:greentea-NA:20161220225743j:image

ロトム図鑑が褒めてくれます。

ようやく完成させたぞーーーーー!

 

そもそも図鑑埋めてどうするの

これまでのポケモンシリーズで、わたしは未だかつて図鑑完成させたことがありません。

サンムーンは図鑑を完成させるとひかるおまもりがもらえて、色違いの出現率が上がるのです。

まだ色違いはつかまえてないので、早いとこ完成させて色違い集めしたいところです(`・ω・´)

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)