スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

ミミッキュ求めて久しぶりに電車に乗った話

天皇誕生日ということで今日から3連休です。

今日は午後にNAを引き取りに行くことになるので、家でまったりしてようかなと思いました、昨日の夜までは。

 

しかし…

Amazonで0時にミミッキュぬいぐるみを求めてポチろうとしたものの、あえなく撃沈。

ショックで目が冴えてしまい悩んだ結果、朝イチで実店舗へ行くことにしました。

 

ポケモンセンターポケモンストアか

愛知県にはポケモンセンターゴヤと、ポケモンストアイオンモール常滑ポケモンストア中部国際空港の3店舗があります。

確実に置いてあるのはポケモンセンターなのですが、絶対に転売厨が溢れるだろうと思い、賭けでポケモンストアに行くことに。

イオンモール常滑中部国際空港か悩んだ結果、時間調整の融通がきく中部国際空港に決めました。

 

一応ホームページでは10時開店になっていたので、9時ごろに着く電車に乗り込みました。

久しぶりの名鉄電車、そしてあのミュースカイの到着音…

名古屋以降は座れるので楽チンでした。

めったに電車に乗らないうえに名鉄なんて久しく使ってなかったんですよね。

空港線なんてNA現車確認に行ったときりんくう常滑駅から中部国際空港まで乗ったくらいで…。

車酔いはほとんどしないのに、久しぶりの電車で見事に酔いました。

しかも外国人に囲まれて日本じゃないんじゃないかと思うくらい…笑

 

いざ、ポケモンストアへ!

f:id:greentea-NA:20161223103816j:image

あれ、もう開いてる…

10時前に開いてたうえにお客さんもほとんどいなかったので、ゆっくりとミミッキュちゃんを厳選。

個人的にいちばん可愛いと思った子を選びましたよ。

店員さんがカゴを持ってきてくださって、少しお話をしました。

 

店:今日からミミッキュ発売なんですよー。ミミッキュうちの店舗で購入していただいた第一号ですよ〜!

私:ほんとですか!昨日Amazonで撃沈したんでダッシュで買いに来ました…

店:Amazon瞬殺だったみたいですねえ…最初のお客様が本当にミミッキュ好きな方で良かったですー。ミミッキュも喜んでますよ!

私:並んでるかなと思ったんですけど、空いてましたね(笑)

店:私達もどうなることか心配してたんですけど、拍子抜けですよー(笑)でもこんなこと言っちゃいけないんでしょうけど、やっぱり本当に好きな人に買ってほしいんですよね。だから本当に嬉しいです!

 

やはり、転売厨が群がることも少なくないようですね。

まじで転売厨は滅びればいいと思ってます。

純粋にほしい人が買えないなんておかしいよね。

わたしは大人なのでまだしも、ポケモン大好きな子どもはそんなことされちゃうと悲しい思いをしてしまうから。

オークションやAmazonで高値で売られてるのを見ると腹が立ちます(´・ω・`;)

店員さんも苦労してるみたいです、本当にお疲れ様です。

そしてお話しできて本当に楽しかったです!

店員さんたちのポケモン愛がひしひしと伝わってきました…(´∪`*)

 

このお店でミミッキュ買ったのがわたしが初めてっていうのもビックリだったけど、賭けが成功して安堵…。

ポケモンセンター行ってたら大変なことになってただろうな…乗り換えも面倒だし…。

オンラインも案の定瞬殺だったみたいですね。

遠かったけど早起きして足運んで良かった…。

 

本日の戦利品

本当はミミッキュとピカチュウだけのはずでしたが、気づいたらいろいろ買ってました…恐るべしポケモンストア…。

 

①ミミッキュのぬいぐるみ(大本命)とスカル団ピカチュウ(これも本命)

f:id:greentea-NA:20161223131045j:image

ミミッキュさんね…お手頃な値段のうえに、手触り最高なんです。

ふわふわでやわらかい!

スカル団ピカチュウは歴代の◯◯団の中でも衣装がクールでかっこよかったので買いました。

ピカチュウこれで我が家に5匹目くらいだな…小学生の頃から持ってるやつが2匹と、新千歳空港ピカチュウがオスメス1匹ずついるので。

 

モクローのキーホルダー

f:id:greentea-NA:20161223131434j:image

モクローも大人気みたいでぬいぐるみは売り切れが多いみたいですね。

買うつもりなかったのに気づけばモクローがカゴにINしてました。

ちなみにセントレアは表にはなかったですがストックはあったと思います。

わたしはお手頃サイズのキーホルダーに。

何につけようかな…?

 

③キャプテンのあかし(アセロラちゃん)
f:id:greentea-NA:20161223131642j:image

キャプテンシリーズいろいろあって、マオちゃんとかスイレンちゃんも悩んだんだけど…紫色好きだし何よりミミッキュっぽくて可愛いアセロラちゃんにしました。

これは仕事用カバンにひっそりとつけておこうかな。

 

ロケット団、スカル団ピカチュウのフレークシール

f:id:greentea-NA:20161223132054j:image

可愛すぎてつい買ってしまったもの。

手帳用にします。

シール系集めるの大好きです。

 

⑤オマケでもらったもの

f:id:greentea-NA:20161223132323j:image

f:id:greentea-NA:20161223132326j:image

f:id:greentea-NA:20161223132330j:image

お買い上げ金額2,000円ごとにステッカーもらえました。

この3種類で、ちょうど6,000円ちょい買ってたので全種類もらえましたよー。

可愛いよピカチュウ…!

たぶん桃太郎はポケモンストア岡山オープン記念のものですかね?

 

⑥番外編

f:id:greentea-NA:20161223132503j:image

ご当地ピカチュウのガチャガチャ。

なぜ、エビが食べられないわたしがエビフライを引くのか…。

ある意味強運かもしれない。

ピカチュウ可愛いから許す!!

 

結論、ポケモンストア最高。

いや本当に行ってよかったです。

ポケモンセンターのほうがそりゃ種類豊富ですが、ほしいものが決まっていて新商品ならポケモンストアでもほぼ買えることが分かったので、これからもわたしはポケモンストアに通うことでしょう…

寂しがりやのミミッキュちゃん、大事にするからね!

 

※溢れ出すポケモン愛のせいでブログが大変長くなりましたことをお詫び申し上げます(._.)

※ちなみに当ブログはポケモンブログではなくあくまでもロードスターブログです(笑)

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)