スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

NAロードスターリフレッシュ大作戦〜ミッション・クラッチ・エンジンマウント〜

金曜日、寝る前にベッドから落ちてこめかみと耳を強打して今でも鈍痛がします。

皆さんもベッドから落ちないように気をつけてくださいね…。

 

さて、NAロードスターをショップに預けていたのを引き取ってきました。

ボーナスも入ったので、最近気になっていた異音を解消すべくリフレッシュ修理です。

 

交換箇所など

かなりてんこ盛りなリフレッシュ修理です。

ちなみにうちのショップではこれだけ交換して9.7万円でした。

10万円切るのはありがたいですね…!

 

結局、クラッチベアリングがグリス切れでうまく回らず変な音がしていたようです。

そしてエンジンマウントがガチガチすぎたのでこれも交換。

 

f:id:greentea-NA:20161225012729j:image

クラッチ擦り切れすぎて溝がほとんどない…

ちょうどいいタイミングで交換となりました。

 

修理後のフィーリング

まず、クラッチペダルがものすごーく軽くなりました。

今までちょっと頑張って踏んでたのが、楽に踏み切れるように。

シフトフィールもスコンスコン入るようになっていい感じです。

ちなみにギアの繋がる位置も変わりました。

すり減りすぎてすごい上で繋がってたんでしょうけど、ちょっと下で繋がるようになったんで、エンストしないように気をつけなきゃ。

エンジンマウント変えたおかげで不快な振動もすごく減りました。

 

かなり大掛かりなリフレッシュとなりましたが、NAロードスターにすてきなクリスマスプレゼントをあげられたかなと思います( ̄▽ ̄)

これからも調子良く乗ってあげたいですね。

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)