スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

おすすめ温泉紹介〜乗鞍高原湯けむり館〜

雑記 ドライブ その他クルマ 旅行記

新年のご挨拶以来全然書けていませんでしたので、今回はオススメの温泉紹介をしようと思います!

わたしたち夫婦の共通の趣味の一つである温泉めぐり。
久しぶりに夫が短期間でリピートするほど気に入った温泉がありました。

それが、今回紹介する乗鞍高原湯けむり館です。
www.norikura.co.jp
立ち込める硫黄の香りがたまりません。
温泉も乳白色で、上がったあとは肌がスベスベ。
とても寒い山間部にあるのですが、体がポカポカになります。
お得な食事付きコースもあるので、以前そちらでピザなんかを食べました。
これがまあ美味しいんです。
冬は雪が多くて行くのが大変ですが、夏なんかに行くとよさそうです!

行くときはいつも岐阜県側から行くのですが、直近で行った1月8日は大雪。
平野部は雨だったのですが、せせらぎ街道の途中、西ウレ峠(分水嶺のあるところあたり)から一気に雪模様。
この日だけで10数台スリップ事故を起こしているのを見ました…。
挙句、自動車学校の教習車が目の前でスリップしてガードレールにぶつかったり、うしろから煽り気味だったクルマに道譲ろうとハザードつけようとした途端にスリップしたようで視界から消えて行ったり…
何にせよ、無茶な運転はするなということです。

わたしたちは無事に帰還。

我が家のサードカーは、除雪車となっていました…。
車高は違反じゃない高さなんですが、リップスポイラーがあるおかげで巻き上げているようです(笑)

さむーい冬は、温泉で雪を見るのも趣があって良いですよね。

今年は長野県の温泉をたくさん訪れてみたいです!

*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)