スマートフォン解析

ちびっこロードスターライフ

わたしとNAの成長記録

タカラトミーさんのプリントスがアツイ!

写真を撮るのが好きで、最近再びフィルムカメラを持ち歩くようになりました。
現像するまで何が写っているか分からないドキドキが好きです。
半分くらい失敗してますが。

で、チェキももちろん持っていて結婚式では自ら持ち込んでみんなと写真を撮るのに使ったりとお手軽で非常に重宝しています。
富士フィルムさんからスマホの写真をチェキプリントする機会も出ていますが、ちょっとお高め。
いつかほしいなと思いつつなかなか手が出せずにいました。

そんな中見つけたのがこれ…!

タカラトミーさんが出しているプリントスというスグレモノ。
www.takaratomy.co.jp
一時的に品薄になっているそうですが、わたしは近所の家電量販店(新製品が安い♪のところ)で普通に在庫があったので買えました。
アマゾンなんかは高値で転売されているので、家電量販店のネット販売なんかを使うのが無難かもです。


本体はこんな感じでとてもコンパクト。
使い方も簡単で、チェキフィルムをセットしたらカバーを開けてスマホをセットしてシャッター押してくるくるダイヤルを回したらできあがり!
電池も充電もいりません。
なんてアナログ!


というわけで10枚プリントしてみました。
スマホで撮った高画質な写真もチェキ感満載でアナログに仕上がりました。
大満足。

せっかくなのでプリントしたものを紹介します。


大阪駅の上が花いっぱいになってた時のひとこま。


奈良公園の鹿。


東京タワー。


本栖湖と富士山。


モネの池。


たぶんお台場の観覧車?


四国の海と少年。


ラグーナに飾ってあったバラがとても綺麗だったので。


ついプリントしてしまったロックスター。


大好き四日市コンビナート。

とまあこんな作品に仕上がりました。
インスタ映えを狙えるかもしれません。
もっと写真が上手ければ…。

アナログ好きな方、写真をいつもと違う形で残したい方におすすめです。
誰かにちょっと写真を添えてプレゼントするのにも使えるかもしれませんね〜!
みなさんもぜひお試しあれ。

タカラトミーさん、こんなに素敵な商品を世に生み出してくれてありがとうございます!




*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterフォローしてね(o・ω・o)