ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

車高下げ&ブレーキ点検

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


先週お世話になっているショップに入庫。
ホイールを替えた時にどうしても車高を下げたくなったので、1cmほど下げてもらうことにしました。
が、リアは7mm下げたところで限界(笑)
元々街乗り用の車高調だったので、あまり下がらないようです。
それでもだいぶいい感じになりました。
もちろん車検は通りますよ…!

で、肝心のブレーキ。
表面温度を測ってもらっても、左右の差はほとんどなく…わざわざ左後ろのブレーキを分解して見てもらいました。
悪いところはそうなさそうですが、サイドブレーキの動きが鈍くなっていたようなので、少し手入れしてもらって終了。
また様子見です。

ただ、クルマを上げた時に気づいたんですが、エキマニ付近?に謎の焦げ跡が…。
ビニールが引っかかったようなものでもなさそう、と言われ、考えられるとしたらオイル漏れしているやつが走行中後ろに流れて焦げ付いたのでは?と。
異臭もそれが原因だったのかもしれません…。

故障とか不具合が多いですけれども、とりあえず入院にならなくて良かったです。



*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ