ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【NA】白ホイールを履かせた感想【ロードスター】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは。
書こう書こうと思って2年以上温めてしまったネタです。


※※追記※※
書いてなかったとか言いながら、書いてました。
greentea-na6ce.hatenablog.com
まあこれとは違う下書きを発見したので、これはこれで読んでいただけると嬉しいです。



NAロードスターは納車時は純正ホイール、その後NA8のSスペシャルに乗っている友人からSスペシャル純正のBBSを借りて履いていたんです。


しかしわたし、昔からなぜか白ホイールが好きで、これまでに乗り継いできたクルマにも漏れなく白ホイールを履かせてきました。
別にラリーをするとか、ラリーがめちゃくちゃ好きとかそういうわけではないのですが、なんかこうスパルタンな感じがして好きなのです。

白ホイールは希少?

でも、サイズやスポークがちょうどいい白ホイールを探すのはなかなか困難。
というわけで私はバリバリ競技用のホイールにしました。
エンケイIRS RC-T5
http://irs.co.jp/wheel/rc-t5-1516/
競技車専用と書いてあったけれど、車検に通らないわけではなく普通に車検適合品です。


お世話になっているショップさんで注文して、コーティングまでしてもらい装着。


このホイールです。
15インチなので車高を落としてあるNAの車体との隙間はいい感じです。


ただ、乗り心地は…お察しください。
あまりよくないです。
これはホイールのせいというよりタイヤがスポーツタイヤなことのほうが起因していそうです。
やっぱり14インチでむっちりコンフォートタイヤを履かせるほうがいいな〜と思います。


でも、14インチで白ホイールのいいやつないのよ。
誰かこんな感じのいい白ホイールで14インチあったら教えてください!!



それでは。



*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ