ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【Apple】iPhone 13ProとGoPro HERO10を注文した話。【GoPro】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

先週はiPhoneもGoProも新作発表があって個人的に盛り上がっておりました。

iPhone 13Proの購入について

iPhone12を見送ったので、今回のiPhoneは注文しようと決めていたのです。
指紋認証復活がなかったことで見送るという方も結構いましたが、Apple Watchを持っている身としてはマスクしててもFace ID解除できるんで、特に困らないんですよね。
カメラ性能が今持っている11より良くなっていると思うので楽しみです。


ちなみにわたしは13 Proのシエラブルー258GBにしました。
www.apple.com
Proはカラーバリエーション少ないのが残念ですが、シエラブルーは可愛いですね。
容量が256GBで足りるのかは少々疑問……まあでも写真などのデータはパソコン外付けハードディスクに保存しているので、きっと足りると信じてます。
それに最近音楽はSpotifyで聴くことがほとんどなので、データを入れておく必要がないんですよねー。
1TBモデルとか出てきて、ついにここまできたか……という感じですが、そんなにiPhoneにデータ溜め込んでおくと収拾つかなくなりそうなので、わたしは容量小さめモデルで頑張ります。

先走ってこのフィルムたちと公式のケースを買ってしまいました。

GoPro HERO10の購入について

約1年数ヶ月前にGoPro HERO8を買ったのがわたしのGoPro生活の始まり。
買って少ししたら9が出たので買い替えて、今回また10に買い替え。
8は3.2万円、9は4万円で売却できたので、まあまあコスパ良かったかな?
ちなみにわたしは公式サイトから買う派です。

だって、国内正規品高いんだもの……7万円オーバーって……
いやまあ確かに保証とか手に入れられる早さとかは公式より勝るんですが、公式ならサブスク加入してれば5.4万円でアクセサリーもついてきますからね……!

とりあえず早く使いたいです。
今日成田まで来てたので明日には届くかな〜!
楽しみ。
暗所性能はまあ毛が生えたくらいの進化っぽいので、ジンバル必須でしょうかね。
INKEE Falconとかいう中国製ジンバルめちゃくちゃ気になる。
Crane M2の性能に申し分はないんですが、ちょっと重くて腕が疲れるんですよね。
あれでも十分コンパクトなんでしょうけど、GoProでしかジンバル使わないのでもっと小さいものがほしいところです。
[rakuten:biccamera:12689813:detail]

[rakuten:makana--:10133241:detail]

要検討です。


またそれぞれ届いたらレビュー上げます!
主にカメラ性能についてになると思います。
それでは〜


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ