ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【GoPro】GoPro HERO10 Blackを使ってみた感想。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんばんは。
GoPro HERO10発売からはや半月。
レビューすっかり遅くなりました。

10を買った感想をざっくりと

とりあえずこちらをどうぞ。

www.youtube.com

本体はアチアチに熱持ってバッテリーめちゃくちゃ減る気がしますが、子どもたち追いかけるのメインなので長回ししないから電源落ちることもないし、こまめに電源切ればそこそこ持ちます。
思いがけず予備バッテリー付きだったんで、我が家にバッテリー4つあるし。
これからいろいろなモード試してまた詳しくレビューできたらと思います。
とりあえずタッチパネルの感度がめちゃくちゃ向上しててそこはとてもよかったです。

難点を挙げると、夜間撮影に弱すぎる。
手持ちでの撮影はまず無理です。
三軸ジンバルがないと厳しいものがありますね。


ちなみに9はヤフオクで4万円で売れました。
アクションカメラといいつつアクションに使わないから割と綺麗だしリセールいいですねえ GoProって。


早くアップデートでMAXレンズモジュラー使えるようになってほしいです。
→使えるようになりました!


使用機材などなど

ちなみに GoProでの撮影はこんな機材を使いながらやってます。

こちらはGravGrip V2という油圧ジンバル。
GoPro純正のShortyに取り付けて使用しています。
元々初期型はクラウドファンディングで販売していて、それを持っていたのですが、なかなか調整が難しく。
改良版が出たということで個人輸入しました。
初期型はオクで売れました〜買ってくれた方ありがとう。
電動ではないのでもちろんできることに限りはありますが、躊躇いなく水にも浸けられるし(浸けたことないけど)これはこれでアリ。
詳しくは公式サイトをどうぞ。
gravgrip.com




そしてこちらはInkee Falconというアクションカメラ向け、特に GoProで使い勝手のいいジンバルです。
軽いしコンパクトなので使いやすいです。
ZHIYUNのCrane M2持ってたんですが GoPro載せるためだけならちょっと重いな〜と思ってたので、思い切ってヤフオクで売って代わりに購入。
Crane M2の性能は間違いなく良いので、コンデジとか載せたかったらそちらがオススメです。
わたしみたいに GoPro専用として使うならInkee Falconのほうが軽くて便利かな〜という感じです。

[rakuten:smilework01:10016468:detail]




こちら二つの使い心地などはまた後日詳しくレビューしようと思います。

現在の設定


こんな感じの設定にしています。
別に60fpsじゃなくてもいいんですが、なんとなくです。
もっと動画編集がうまければいいんでしょうけど、スローモーションにしたりしないから30fpsくらいで撮ればいい気もする。



とまあこんな感じです。
またおいおいいろんなこと書きます〜


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ