ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【コストコ】コストコの会員になったのでAmazon Prime Mastercardを作った話。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ご無沙汰しております。
毎回そんな気持ちでブログを書いている気がしますが…


割と近くにあったコストコ、でも会員になるのがネックでなかなか足が向かなかったコストコ。
しかし寒すぎてすることがなかったので、ついに意を決して(?)コストコに行ってきました!
今回はそんなコストコデビューの話とクレジットカードの話です。


初めてなのでとにかく会員証を作るところからスタート。

コストコの会員制度について

コストコの個人会員については2種類のタイプがあります。

ゴールドスター会員

いわゆる一般的なコストコ入店用の会員です。
年会費は4,840円
ポイントやクーポンなどの特典はなし。
「コストコに入店できればOK」
「たまにしか行かないからクーポンとかなくてもOK」
という方向けかなと思います。

エグゼクティブ・ゴールドスター会員

クーポンあり、年間購入金額の最大2%エグゼクティブリワード(ポイント還元)ありの会員です。
年会費は9,900円
「たくさん買い物する!」
「頻繁にコストコに行く!」
という人向け。
ちなみに初めて会員になるときはオリジナル保冷バッグがもらえます。

今回わたしが選んだのはエグゼクティブ・ゴールドスター

なぜかというと、保冷バッグが欲しかったのと、期限ギリギリまで使ってやっぱり普通のゴールドスター会員でいいやってなったら、期限前日までに変更手続きをすれば差額が返金されるから。
1年使ってみてたくさん買うようだったらそのまま継続でエグゼクティブでいいかなとも思うし。
しばらく様子見です。
ちなみに店員さんに
「エグゼクティブから普通の会員に変更する人多いですか?」
と聞いてみたところ、
「最初はエグゼクティブで保冷バッグもらって、リワードもらってポイント使って期限ギリギリにゴールドスターにする方たくさんいますよ」
と言われました。
というか店員さんがその方法を勧めるくらいだしね。

会員証。なんかかっこいい。

というわけで無事会員になれました。


ちなみに双子も無事コストコデビュー。

このカート、双子に最適。

カートでかすぎるな〜と思いましたが、子どもを二人座らせられるの便利すぎますね!?
これが世のスーパー全てに置いてあったらわたしも一人で双子連れて買い物行けるのに…と思ったり。
でもやっぱ場所とるし邪魔か。
コストコだから使えるカートですかね。

コストコの難点

クレジットカードはMasterCardのみ

無事コストコデビューを果たし、今回は現金でお買い物をしたので特に問題なかったのですが、クレジットカードを使いたい時やガソリンスタンドを使いたい時は、MasterCardしかダメなのです。
わたし、クレジットカード3枚持ってますがアホなので全部VISAにしてしまっていました…
直近で作ったイオンカード(ミニオンズ)をMasterCardで作ればよかったものの、デザインの可愛さでVISAにしちゃいました。本当にアホだ。
お客様相談に電話したら「変更はできないので2枚持ってもらうしか…」と言われて断念。
そもそもイオンカードはクレジットカード機能全く使ってないし使う予定もないから増やしても無意味なのです(WAONと映画優待しか使っていない)。


で、考えた。
コストコのクレジットカードを作るか、それ以外か。
正直、コストコのカードを作ってコストコのポイントが貯まるメリットがあるか?
……たぶん、しばらくの間は大量買いすることもなさそう。

選んだのはAmazon Prime MasterCard

となると別のカードがいいなあ。
何にしようかな〜
と悩んでいたときふと思ったのがAmazonでした。


アマプラ会員だし、Amazonでまあまあの頻度で買い物するし、7000ポイントももらえるならAmazonでいいじゃん!と。


早速作りました。
いろいろ入力して、なぜか2回も引き落とし口座を入れる画面がありましたが、それ以外は特に問題なく終わり。
ちゃんと地銀も登録できました。
ちなみに2月23日の19:30とかに申込みして、翌日の午前中には審査通りました。
はや!!
んでAmazonには勝手にカード番号登録されて即7000ポイント増えてました。


カード届いてないのにAmazonで既に使えるという謎な状況なので、まだVpassの登録すらできていませんが、とりあえずカードが届けばコストコでも手持ちがなくてどうしよ…ってことがなくなるので一安心。


Amazonのカードの還元率は、Amazonだと2%、一部コンビニは1.5%、その他は1%。
まあ悪くないですね。
ちなみにプライム会員の場合です。
年会費無料なのでお得感ありますね、たぶん…カードに詳しくないのであまり自信はないですが…
ちなみに全てAmazonポイントに自動で加算されるようです。
Amazonでの買い物が捗る〜!


今後はそんないろいろも呟けたらと思います。
コストコマスターになりたいわ。


それではまた。


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ