ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【NA】久しぶりにエンジンかけようとしたらバッテリー上がっていました。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは。
ちょっとバタバタしており、今更先々週のお話を。

洗車しようと思いNAロードスターのエンジンをかけようとすると……かかりませんでした。


とりあえずジムニーと繋いで充電。
なんとか無事にエンジンかかりました。


その後しばらく充電ドライブしてきましたが、これはまたすぐにエンジンかからなくなる予感しかしない……


やっぱり定期的に乗らないとダメですね。


冬の間はスタッドレス履いてなかったので全く乗ってなかったんです。
滑ったら怖いし今年の冬は雪も多くて路面凍結も結構あったので。

子どもが生まれる前は通勤に使っていましたが、今は本当にたまに時間があれば乗るくらいになってしまいました。
年間走行距離はここ3年くらい1,500km以下です。

とりあえず様子見ですが、またバッテリー上がったら交換も視野に入れて検討です。
ただ、NAロードスターのバッテリーって上の写真見てもらえば分かるんですが、トランクの中にあるんですよね。
なので水素ガスを排出できる機構のあるものしか置けないんです…密閉空間で引火したらとんでもないことになりますからね…
自作で排出機構作って普通のバッテリー置いてる人もいるので、そちらも参考にしながら長持ちするバッテリーに交換しようかなとも思っています。


カオスにするか〜

後日談

結局、またバッテリーが上がっていたのでいつもお世話になっているショップに連絡しました。
今度修理で預ける機会があるので、その時に純正バッテリー交換ということになりました。
やはり適合品でないものを取り付けるリスクは高いようです。


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ